「不正アクセス」と「コーヒー豆」

「不正アクセス」と「コーヒー豆」この

2つのキーワードにはそんな関連性はないです。

まずは「不正アクセスのお話」

レンタルサーバーでも持っている以上は何かしらの攻撃を受けます。

例えばいかが私のHPのエラーログです。

これは1日の半分のエラーログです。

調べれば別の形の攻撃もあるかもしれませんが

このログを見るかぎりminorhythm.com宛てに

phpmyadminの画面をだそうとしています。

おそらくデータベースにアクセスしようとしているようです。

しかし残念ながらminorhythm.comには静止コンテンツしか無いので的はずれですwwww

正直、データベースにアクセスされてそこまでまずい内容があるわけではないのですが少し嫌ですね。

何かしらの対応を取るべきでしょう。

ちなみにこのあとnsm326.comにも同じようにエラーが出ていました。

——————————————————————————————————-

コーヒー豆のお話を

3年前ぐらいからコーヒーを豆からひいて飲んでいます。

(冬季限定ですが)

ちなみに消費量は11月20日に1.2kg買って

今週中には無くなりそうです。

(3ヶ月でなくなっていますね)

私は苦いコーヒーが好きなのでこちらの

コーヒーを今回は買いました。

【澤井珈琲】珈琲専門店の
スペシャリティー福袋第4弾!!
コーヒーの旨みを最大限に引き出しました【ポイントグルメ090518】【smtb-t】
 

非常に楽しみですね。

到着を次の日曜日にしています。

(微妙に豆が残っているので)

なくなったら非常用ドリップコーヒーがあるのでそちらを追加います。

最近思い始めたのがデロンギのコーヒーメーカーが欲しいなーと思っています。