「郵便局」と「限度額」

今日郵便局に行きますと

窓口(小さなゆうゆう窓口)がかなり混んでいました

その客の大半はおそらくくぎ煮を送る人が

多いようですレターパックが売れますね

私は普通にポストに入らない定形外を

送るだけだったのですが20分ぐらいはまってました

前のおばさんは訳の解らんことを行って全然進みません

いつもならすんなり終わるはずなのに。。。。。

—————————————————————————————————–

限度額。。。銀行の預入。貸付。キャッシング。クレジット利用限度額

色々ありますが今回は

クレジットカードのお話

私は今のとこ3月いっぱいはまだ学生ですが

4月から無職です。

アルバイトですが収入があるのでクレジットカードの

審査は通りますが(無職で申請)限度額は

比較的少ないです。

今月は以前にも書いたプリンターやハブその他もろもろ

を買い限度額をオーバーしそうです。

ちなみに利用限度をオーバーするとどうなるか

少量のことなら制限をかけられることはないと思います

(決済が通らないとか)

今のところ問題ありませんがこの月中盤で

この状態はまずいと思います。

*ちゃんと支払えるお金はあります

今はクレジットカードへの売上計上が遅い

ものばかり使っているのでおそらく月終わりぐらいには

もう少し増えそうです。

*私の持ってるカードではありません

それではまた明日