「社用車」

社用車とは会社組織で利用する車

ちなみに官公庁や地方公共団体が

使う車は公用車といいます

今日たまたま会社の車を運転する機会がありました。

普段はバイクで目的地まで行くのですが今日はたまたま

荷物を運ばなくてはいけなかったために社用車を使うことになりました

おそらくこの型です。

何台か同じ車が並んでいまして

その1台私が乗ったミラは11万キロ走っていました。

しかも記録によると2月末以降載っていない模様。。。。

まぁそれはいいとして

この車はAT車だったので楽だったのですが

もう1台軽トラがありましてこれはMT車です。

MT車も運転できますが社用車の軽トラは古く

ちょっと癖があり好きではありませんwww

たまに思いますが車種や年式の違いで

癖が違いますね

初乗りは注意ですw

 

それではまた明日