お休み2日目「インク交換」と「足の怪我」

こんにちは今日も休みでしたので

プリンターで色々印刷していると

前から警告が出ていたマゼンタとイエローが

ついに残量不足になりました。

と言うことで前より持っていた予備インクに交換することに

いずれも少し前のインクです。

マゼンタのインク交換は問題なく行うことが出来ましたが

イエローだけ認識されませんでした。

挿しなおしても同じ。。。。。

(これはめんどくさいことに)

なんとなく別インクを挿せば治るようなきがするのですが

一応エプソンのカスタマーセンターに電話しました。

*この認識されないインクをどうするのかも含め

やったことは・・・

@電源の入れ直し

@インクの挿し直し

@からインクの投入

これはちゃんと残量不足の表示が出ました

@違う新しいインクに交換

これが最後だったのですがこの最後の手順により解決しました。

インクカードリッジが原因だったようです。

しかし空インクと問題のインクのICチップの形が違うこれが原因なのか?

と一瞬思いましたがまぁ新しいインクと交換してくれるとのことなので

特になにも詮索せずに終わります。

イエロー到着待ってます。

ちなみに色々試していたところ

同様になくなってきていたシアンが!マークに変わりました。

orz

——————————————————————————————————————-

さてだいぶ前に書いたと思いますが

足の傷が治りません

いい加減ここまで長いと不安なので

明日病院に行くことにします。

ちなみに受診科は整形外科だそうです。

この流れから知ったのですが

形成外科というのもあるらしいです

 

それではまた明日