「目に水ぶくれ?」と「携帯不調」

さて毎度くす熱い中皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は数日前よりあった左目下の水ぶくれのようなもの

白目の部分にですが

メモ充血していたので眼科に行って来ました

コンタクトを作った時に行った眼科に行ったのですが

受付の人に

受付「今日はコンタクトの。。。。」

ぐらいで

私「目に水ぶくれのようなものができてですね。。。。」

と会話が始まり

受付「コンタクト最近は付けてないですか?」

私「はい」

受付「(・∀・)ニヤニヤ」

1Dayタイプのものですからしょっちゅう付けてませんですし

結局は炎症のようなものらしく点眼剤2つもらって帰りました

細菌の感染を抑える薬と

炎症を抑える薬

でした

これで1週間様子を見ます

———————————————————————————–

この病院いいっている約一時間ちょっとの間

携帯の不調に気づきました

ずっと再起動を繰り返しているのです

時間つぶしに使おうと思っていたのにこの仕打

病院が終ってもこの状態だったので

近くのUNIQLOで服を買ってから

ドコモショップに行きました

いつも行くと椅子を引いてくれるんですが

*座るときも押してくれます

これが慣れてる人には問題ないかもしれませんが

庶民にはいまいちなれなく

どのタイミングで座っていいものか。。。。。

受付票も前来た時より変わっていました

タッチパネルで相談内容を選択するようです

番号は3桁で百の位がカテゴリ番号のようです

もし100人目が来たらどうなるのでしょうか

本題ですが

携帯はこの段階でも再起動を繰り返しています

結論から言うと

本体取替修理

です

つまり新品と交換してくれるようです

なぜなら原因不明だから

まぁ大きい傷とかついていたので

まぁいいんですが

問題はEdyデータの損出

チャージ分が帰って来ません

なのでわざわざ手数料を払って

残高を取り戻すことに

なんてことだ

これを告げられたことで少しイライラしています

(#゚Д゚)y-~~イライラ

隣のスペースの子供と目があって

ここはサービス業してるものの維持で

ニコニコ笑顔で返しておきました

写真がなくなってもとってるものは知れていて

なくなってもいいのでどうでもいいです

第二の問題は電話帳

電話帳のデータがこのケータイに変えた時の

データしか残っておらず

ひどいです

上司の連絡先が飛びましたwww

実はこれを書いているときにテオ止めて

googleに同期されているかとかを確認していました

うまく行っているかは不明ですがまぁいいでしょう

それでは今日はここまでということで

 

それではまた明日