「プリンターインク」と「VBバックグラウンド」

今日知り合いのプリンターが調子悪いとのことで

様子を見に行きました。

ハガキを印刷するらしく印刷をしてみると真っ白。。。

かすれもしません

ということでA4紙をセットしテストページを印刷して見ることに

するとWindowsのロゴだけが出てきました。

黒の部分で印刷される部分が出ていないようです。

プロパティーページを見ると黒インクは約半分近く残っていつ用

しかし現状インクが切れているぐらいしか考えられないので

黒インクを交換

案の定

黒インクのカートリッジは軽いw

新しい黒インクに変えたところ印刷出来ました。

プロパティーページは時には当てにならないようです。

————————————————————————

ホームページに展開しているコミュニティー検索を

Windowsアプリにして配布したいなーと思い

作っていましたがある程度たくさんコミュニティーを持っている人

又は

インターネット回線が遅い人

はアプリが止まっているように見えます。

情報を取得する部分を

バックグラウンド処理にすればいいのですが

イマイチ参考ページを見てもちんぷんかんぷん

半年会社にいてプログラムをしていこう

pログラムが書いてあるのを真剣に理解する

気力が無くなって来ました。

簡単にバックグラウンド処理を実現できないのでしょうか?

できたらそれなりの進歩が見込めるかもしれません

もしできたらベクターに載せてもらえたらいいなーとかw

登録はもう済んでるのであとは物を出すだけです。

 

 

それではまた明日