「年齢か年数か?」

数年アルバイトをしていると

いろんな人が来たりやめたりしていると思います。

私が働いているところは田舎であるためほとんだが

私より倍ぐらい年上です。

最近入ってきた。人は立場としては私とは変わりません

別に社員とか契約社員でもありません

当然新しく入ってきた人は私より明らかに年上です。

ですが私に敬語を使ってきます。

確かに年数だけで考えれば合っているのかもしれませんが

年齢から考えるとこれは間違えのような気がします。

別にひたしいわけでもないですが。。。。

それを横目でよく思わない一番古いおばちゃんがいます。

(一番クセモノです。)

その次に長いのが私です。

新しく入ってきた人には敬語は使ってほしくないのでうが

困りますね

いろいろと

 

それではまた明日