「ubunntuでBD再生」と「誕生日」

今日昼ごろにubunntuでBD再生ができるという話を小耳に

挟んだので6時間ぐらいぶっ投資で仮想マシン上で

やってました

いくつかやりかたはあるようですが

やはりうまくは行きません

ソフトを色々いじってどうのこうのらしいのですが

記事も古いせいか再生できる気配すらありませんでした。

まぁWindowsで見れるから別に出来なかったからと言って

どういう訳ではありません

———————————————————————————–

1週間ほど前に誕生日を迎えました

ということで弟から誕生日プレゼントをもらいました。

PlayStation2の.hack1巻から3巻プラスDVD1枚です。

そういえば最近プレステとか全然やってないなーとか

何年もコントローラー握ってないんじゃないですか?

 

それではまた明日