「地震」

さて皆さんも御存知本日

大きな地震が又ありました

私は関西圏に住んでいますので全然揺れませんが

地震速報は鳴りっぱなしです。

今は落ち着いていますが

そういえば約1年前にもあの歴史的にもなる震災がありました

当時はやはり家は揺れずテレビはつけていたもののの

録画番組を見ていたので地震速報は表示されませんでした。

気づいたのはその時間帯に録画予約が入っていた

番組の予約がエラーになっていることで気づきました。

電波障害や録画一時停止中はRECの文字が点滅するのですが

まさにその点滅が起こっていました

なんだろう?と思い再生を止めると

ニュースで何回も見たことがあるかもしれませんが

何階建てかの駐車場が波に飲まれそうになる映像でした

すべてのチャンネルがニュース速報でした

そこから数日はテレビ欄からガラっと変わり

ニュースや特番で1日が埋まりました

ニュース系をやらない某アニメちゃんねるは

綺麗な風景を流しながら地震情報を表示していました

アレから一年又大きな地震があり現地の人の気の落ち着きが戻ってきた頃に

また地震があり当時の記憶が蘇ることだと思います

早く気が落ち着き安心して寝れるように願っています

 

それではまた明日

今日重いわいつもに比べて