「コミュニティーデータベースメンテ」と「無線LAN子機」と「メール」

今日木曜日はニコ生メンテの日で

午前中の数時間はメンテナンス時間だったと思います。

これに合わして当Webもメンテ日です。

大概はほとんどなにもしていないのですが

今日は内部的な変更をしました

前回も少し出したかもしれませんが新規取得があった場合に

ユーザーに対してメールを送るという機能です。

これを実現するために内部的にDBを一部変更しました

また今までクローズコミュニティーは手動で名前を入れていましたが登録されていないコミュニティーは

手動更新の対象から外しました

どうもsクローズだけで結構な和が存在するため更新が大変だからです。

これで未処理3千件に減りました。

そろそろ新規取得が終了するので自動更新プログラムを書かないといけないと思います

———————————————————————————————————————-

今日BUFFALOから出ている無線LAN子機WLI-UC-GNM2

がとどきました何故買ったのかと聞かれると特に理由はありません

親のPCが家のNWにつながっていないので必要なときに繋げばいいと思いました。

—————————————————————————————————————

ついさっきメールが届きました。

不意に差出人を見ないで見るとメールマガジンではない

かしこまったメールで文章が書かれていました。

正直「ドキ」としました。

なんやかんやラやっているために何か苦情かと思いました(^_^;)

実際はat-xからのメールで

「一部の視聴環境において画角異常(画面サイズの縮小)が発生いたしました。」

でんでん

見ていない番組だったのでスルーしましたww

 

それではまた明日