「コメント機能」と「静画保存ツール」と「コミュニティーオーナー検索」

機能の晩ぐらいまで殆ど考えていませんでしたが

このブログのコメント投稿は今日の途中までは

メールアドレスが必須でしたが現在は

必須であるというコメントはありませが

入力欄はありませんよって今は名前のみが必須のはずです。

これで「コメントを残す」といった行為のハードルが下がったと思います。

ただそれがその書く人によって高いか低いかは別です。

メールアドレスの欄を消すだけで結構ファイルをいじくりました。

しかも注意書きが変更できないのが少し残念です。

完璧を求めたいものです。

—————————————————————————————————

外部付けのHDを整理したら昔作ったニコニコ静画一挙保存ツール

まぁ単純にhtmlを舐めて画象IDを拾ってどうたらこうたら

するものだったのですが

久しぶりに動かしてみると案の定 落ちてしまいました。

見るとやはり静画の仕様が変わっているようでした。

さすがに静画公開当初に作ったものですから。。。。。

HPに行けば説明文ぐらいは見れるかもしれませんが使えません。

もういらない子ですねwww

——————————————————————————————-

さて、私のHPアクセスの大半を占める

コミュニティーオーナー検索機能

実は収集プログラムが走っているだけで今は何もいじっていないのです。

手動更新待ちが何件かあります。

それの主な原因はレスポンスの取得に失敗したかクローズコミュニティーなどです。

いい加減にしないと他の人に負けてしまいますね。。。

 

それでは今日はここまでです。