「PSPゲーム買いました」と「メールクライアント乗り換え」と「足の傷」

最近病院へ行く機会ができましたので長らく使っていなかった

PSP(旧型)を引っ張りだしてきました。

あまり使ってないだけに綺麗な本体でした

で今日ちょうど病院に行く用事があったのですが

ポストを見ること無く行ってしまったので今日は

帰ってから最初のクエスト発生までとりあえずやりました。

最初はパートナーを選ぶとこで

パン工房魔法使い「アミル」

恋の狩人はパン屋さん「ネリス」

聖なるパンの修道女「エアリィ」

画像は全部アニメのものです。

選択できるシーンで

エアリィ。。。修道女。。。ふともも!!。。。

ネリス。。。髪の毛が好み。。。かわいい。。。

アミル。。。頭のバンダナ。。。服もイイ。。。

結局最終的に決めたのはアミルです。

ここでゲームのこの三人の声優は伊藤かな恵さんが全部担当しています。

アニメ版では3人とも違います。

最初アミルは加藤英美里かと思ってたら実は伊藤かな恵さんでした。

あにめばんも同じように思っていたのはナ・イ・ショ

パン屋に行ってここで一旦終わっています。

アニメを少し見てるだけ当て面白そうなので楽しみを取っています。


——————————————————————————————————-

メールクライアントを乗り換えました

今まではWindows付属のメーラーを使っていたのですが

OS御入れなおす時のバックアップのめんどくささから

Thunderbird Portableにしました

これならインストール不要で外部ハードにclientを入れておけば

バックアップもしなくて済むし

他のパソコンからも簡単に利用できます。

これはいいですね^^

http://antarespc.com/tool/thunderbird-portable.html

———————————————————————————————–

足の傷が治らないのを病院で見てもらったら

先生「水虫です(`・ω・´)」

俺「(´・ω・`)え。。。」

人生始めてっ水虫になりましたよ

なんという事だ

しかもここまでにかかった時間は2時間

初診は時間がかかる上に

個人病院ではないのでそれなりに時間がかかります。

結局塗り薬もらって終わりましたよ

以上

 

 

それではまた明日