「レンタルサーバー整理」と「メンテプログラム作成」

今日レンタルサーバーにあるファイルを整理しました。
今まで複数のサイトアプリケーションファイルは
入れ子で非常にわかりにくい状態で保存されていました
これをサイト別に分類して再構築しました。
これでサイトごとのメンテナンスがしやすくなりました。
————————————————————
さてもうひとつやったことはコミュニティー検索の
プログラムでご存じの方もいるかと思いますが
本年に入って数日検索できない状態が発生していました。
これは前年に作ったプログラムにランキング用のログを記録する
プログラムが年越しを想定したプログラムになっていなかったことが原因です。
これを自動的に解決するために
年越し時に自動実行するプログラムを作りました。
今はまだ手動実行ですがそのうち自動実行できるようにしたいと思います。

それではまた明日