「パソコン買い替えタイミング」と「最近見ている動画」

ちょっと前にパソコンを買い換えたいなーとか考えたことがあります。

別に壊れているわけでは有りませんが古くなってきているのもありますが

やっているBIOHAZARD次の最新作は前作の5でもだいぶ品質を

落とした状態でプレイしていました。

当時の生放送でもだいぶ下げていました。

この時点で品質を下げているならば自作の最新版はそもそも動くかどうかがわかりません

まだ推奨環境は見ていませんが

ちなみにネットで調べた結果買い換えのタイミングは

壊れたから

型落ちしたから(6年ぐらい?)

私のメインPCはまだ4年か5年です

しかも内部の電源とケース・カードスロット・HDD以外は

すべて不具合で2年か3年前に交換しています。

CPUに関しては予防交換しています。

なのでまだ新しい方なんです。

方は古いですがww

なので壊れたとしても当分先だと思います。

少なくとも壊れるときはHDD以外が壊れてほしいものです。

HDDももうメーカー保証も切れているので自分で予防交換

したほうがいいのかなー

とか考えています。

——————————————————————————————-

私がよく見る動画は作ってみたとか分解・改造関係のものです

その中でも最近見ているのは

【目指せJunker】ノートパソコンを作ろう

私はプログラムや内部的なものが専門なのでハードはわかりませんが

話し方やカメラの移し方がうまく聞いていても全然飽き無いのでいいのですが

最近は動画アップはしていないようです。

少し残念ですね

生放送はしているようなので機会があれば見たいと思います

 

それではまた明日